桜満開                (2002/11/03)

       デジタルカメラ:OLYMPUS CAMEDIA C2020-ZOOM
       写真はクリックすると大きくなります(30-60KB)

見事に満開。
まるで、4月上旬の坂道を歩いているかのような錯覚。
南大沢から少し離れているが、永山の桜並木通り。
1度見てみたいと思っていたのだが、初めて行った。

大平公園の10月桜のように1,2本かと思ったら、20本ほどあった。
木の種類なのか、この地域の影響か。
よく見ると種類の違う花も咲いている。
ここの並木は曲がりくねった道沿いに1q位続いているだろうか。
そのうちの、一番北のはずれの部分だけ。
なぜここだけ咲いているのか、ご存知の方は教えていただけないだろうか。

もう、散り始めているのもあるが、つぼみもある。
秋は、比較的長い間咲いているそうだ。

写真を撮っている間に、通りすがったのは、やはりカメラを持った1組の夫婦だけ。
これが、通りの並木でなく、公園の一角だったら、もっとのんびり眺められるのだが。

地図 →